ご意見板を設置しました

それぞれのページにコメントがつけられますが、どのページだったか忘れちゃうし掲示板があればディスカッションもできるし、試しに作ってみました。

ルールは単純です。感情だけの意見はNG。論理がある意見を述べ合ってみようと。人の意見からは発見もありますしね。

感情を吐き出すにはそれ専用の板があってもいいわけで。
例えば、キャッチ・コピーとかニックネームとかネーミングをする板。1-5段階で点数をつけてみるとかね。「イヤル生活保護」とか、かなり秀逸ですね。4点。罵詈雑言になったら減点。な~んてね。

mikie@izu について

海外在住何十年の後、伊豆の山に惹かれて古い家を買ってしまい、 埋もれていた庭を掘り起こして、還暦の素人が庭を造りながら語る 60年の発酵した経験と人生。
ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. ご意見板の開設を有難うございました。本当に仰る通り、掲示板のような場があればDiscussionが出来ていいですね。普通のブログだとそのような所はなくて、コメント欄の人たちの間でDiscussionがヒートアップしてしまうと、ブログ主を無視しているようにも見られるので、なかなかできないようです。でも、新婚夫妻の件、特に学校関係は闇が深いので、色々な人々の意見で詰めていくことも大事だと思います。ネットの良いところは、様々なバックグラウンドで、その経験や専門知識などを寄せて学ぶこともできる事だと思います。只、その反面、あちら側に雇われた嵐の人たちもいるので、その意見等に惑わされたりすることもあります。こちらのブログ主さまは、とてもしっかりされているので、今のところ嵐は出現していないようですが。

    感情だけの意見をNGと言うのもその通りですね。後、ニックネームをつける事については、私は、少し注意した方がいいのではないかと思います。(誹謗中傷と言われる可能性もあると思うので)

    後、私が考えられるNGワードについては、ソース(週刊誌記事等)のない情報に基づく意見、陰謀論(偽物説等)、レイシストと思われる言葉等でしょうか。コメントによってはブログ主さまが削除された方がいいのかもしれませんが。。

    ブログ以外では、Youtubeでは意見を交換していて、参考になるところもあります。最近では、TAKUYAの本音の館というYoutubeで、そのコメント欄で意見交換しているところが良かったです。

    • ご意見ありがとうございます。
      コメントは一方方向になりがちで使い勝手が悪いので、読者通しでディスカッションできればもっと自由な意見交換ができますし、新情報が得られたこともあります。第三者の意見で思いかけない発見があったりしました。とりあえず作ってみました。

  2. ご意見板のログインのパスワ-ドはどのように取得すれば宜しいのでしょうか?

    • あれ、パスワード設定がついてました?至急チェックします

      • 設定を見直しました。これでよいと思いますが、管理者の私は常に書けてしまうので、ご面倒ですが春子さん、もう一度トライしてみてください。

  3. 何度も失礼します。(先ほどお送りしたんですが、反映されていませんので。。)
    ご意見板のパスワ-ドはどのように設定すれば宜しいのでしょうか?

    • サーバーは日本じゃないのですが、私は日本なので春子さんとはTime Zoneが違います。ご返事が遅くなりますが日本時間では日付が変わるころまで起きております。

  4. 申し訳ありませんでした。今また見たんですが、レスポンスするためにはパスポートが必要になっています。

  5. やはり、「このトピックに返信するにはログインが必要です。」と出てきます。

    • 設定を見直しました。これでどうでしょう?
      書き込めないときにどんなメッセージが出るかお知らせくださると、原因がわかりやすいです。

  6. キャラメル

    書き込みできました。ヤッター

    恐縮ですが、少し古い記事を拝見したいときの検索ウィンドウって作るの難しいでしょうか?

  7. キャラメル

    スミマセン見つけました。

mikie@izu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • footer