mikie@izu

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 海外送金 #4476
    mikie@izu
    キーマスター

    管理人がちょっとテストです

    返信先: ご意見板 開始です #4289
    mikie@izu
    キーマスター

    やっぱり資格はいらないですよね。
    日本側でも弁護士業務への参入敷居が低いですね。

    もし、帰国というような事態になってWIの弁護士経験があれば、
    日本のON弁護士事務所が受け入れるのじゃないでしょうか?

    そうしたら、また他の弁護士が辞めるかもしれませんね。
    篠原氏が動画でおっしゃってましたが、立て続けに8人所属弁護士が辞めたと。

    ON弁護士事務所もやはりパートナー制なので、給料をもらうAssociateじゃなくて、パートナーの弁護士
    が辞めたたなら株の出資額を返さないといけないんじゃないでしょうか?
    やめた8人が全員パートナーならかなりの金額になりそうです。

    返信先: ご意見板 開始です #4251
    mikie@izu
    キーマスター

    海外のpracticeが1年でよくなったのですか?
    でも弁護士格は海外だけの分でいいのですよね?

    返信先: ご意見板 開始です #4195
    mikie@izu
    キーマスター

    日本側の支援隊の本当の意図はウイスコンシンの先にあると思っています。何故ならWIで弁護士資格を取れば、日本で外国法事務弁護士となるための資格要件を満たせるからでしょう。現行制度では「3年以上の実務経験を持ち、2年以上を海外での実務を行っていること」、日弁に登録すれば日本で弁護士と名乗れるようになるからなんですね。最終的に日本に帰して弁護士として暮らさせようという計画でしょう。WIの冬は零下10度にもなるような州でちょっと我慢してもらって、いずれ日本に呼び戻せば管理が容易ですから。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • footer