返信先: ご意見板 開始です

ホーム フォーラム ご意見板 ご意見板 開始です 返信先: ご意見板 開始です

りんどう
ゲスト

前回の司法試験の不合格を受けて、O氏が「今回の不合格は実力不足ではない」と、不可解なコメントを出しておられました。その折に援助は今後も継続する云々発言もありましたね。仮に母親の金銭問題が自身の周辺問題として認知されて不合格になったにしても、今回の再受験で合格する力は本当にあるのか?日本の法学部・大学院出身の学生が皆、司法試験に受かるわけではないことを考えても付焼刃的な留学では不合格の不安の方が大きいかと思います。
週刊誌では早くもキャロライン氏の紹介で「国連への就職」などという路線も出ていますが、本人たちに力がなければ紹介者が恥をかくことに・・・
ただ、「国連の末端の事務補佐」程度のポストですと周囲への迷惑も最小限にとどまり、一応の体裁も整うかな‥とも思います。給与は日本からの拠出金でしょうか??可能性は無きにしも非ずかも知れませんね。日本での就職はこれだけ嫌悪感を持たれている二人ですから、また、年功序列の社会ですから
ハードルはかなり高いかともいます。

コメントは受け付けていません。

• footer