Umbrella Academy3

Umbrella Academy has come back!
やったね!シーズン3公開
おばちゃん、このシリーズ大好き。雨続きみたいだから庭に出られない代わりに見る!

エピソード1から展開がすごい。キャラクターが一挙倍増。
だいたいシーズン3っていうとパターン化が進んで予測がつくものだけど、アンブレラ・アカデミーは展開が読めないわ。意外の連続。とても楽しい。

コロナで撮影に時間がかかったのだろうか?そろそろ感染者も右下がりになっているわけだから、シーズン4.5を続々と撮影してほしい。

さもないとゲイ宣言したElliot Pageがどんど外見が変わってしまって、小さなおっちゃんになっちゃうじゃん。そのうち元彼女/今彼がどんどん体を改造しはじめたらどうすんの?ナンバー5も着々と更けてるし。

Klausのキャラも嫌いじゃないんだが、このKlaus役のRobert Sheehanは若いころブリティッシュ映画にでてた。Umbrellaではイカレたジャンキーだけど、若き頃はクリンクリンの金髪でめっちゃ可愛い外見でティーンギャングみたいな役をやってた。天使みたいにかわいらしかったわよ。

撮影するのは年の時間がかかっても、見るのはあっという間よね。それでも繰り返し何回も見させていただいてる。よくできてるから。

Jessica Jonesシリーズも推理とスリルでよくできてるよね。
ハラハラで一気に見てしまったが、その他のキャラクターのサイドストーリーのIron FistとかDaredevilになると途端にMarvelのコミック臭いアメリカン・ヒーローになってしまって最後まで見られない。パンパカパ~ン悪をやっつけるヒーローで~っすって。残念Jessica Jonesはよくできているのに!

あんまり好きだったのでJessicaを好演していたKrysten Ritterを探して他のTVシリーズも見た。今はもうNetFlixから消されてしまったけどDon’t Trust the B—- in Apartment 23 を見てひっくり返った。

タフなスーパーヒーローが、とってもスレンダーで華奢なサイコパスのB〇itchを演じていてこれはこれで面白かった。おばちゃんは極端で突き抜けてるバカも好きなのよ。子役でやってた頃のChristina Applegateとかね。Married… with Childrenの娘役。ドラマもバカみたいだったけど。

スカーレット・ヨハンソンのLucyとQueen’s Gambit ともよくできたストーリよね。実話に近いモデルがあったのよね。Queen’s Gambitの続編は出ないのかしら?

mikie@izu について

海外在住何十年の後、伊豆の山に惹かれて古い家を買ってしまい、 埋もれていた庭を掘り起こして、還暦の素人が庭を造りながら語る 60年の発酵した経験と人生。
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 好きなシリ-ズが始まると、結構嬉しいですね。私はNetflixをとっていないので、Umbrella Academy3 Jessica Jones も見ていませんが、面白そうですね。Elliot Page は他の映画か何かで見た事がありますが、演技は上手かったと記憶しています。Netflixの中では、こちらのローカルのシリ-ズチャンネルでもやっていたHouseOfCardsぐらいしか見ていませんが、あれはかなりはまりました(主役が外される最後のシ-ズンまで)。私は多分、ヒーロ-物よりは陰謀やサスペンス系が好きなのかもしれません。LUCYは私も見ましたが、まあまあ良くできた映画だと思いました。リュックベンソンは時々面白い映画を作成します。

    今現在見ているのは、HBOのGilded Ageと言う歴史ドラマなんですが、19世紀ニュ-ヨ-クのハイソサエティの暮らし、new money とold moneyの争いのようです。まだ、エピソード3なんですが、かなり面白くなってきました。お金持ちの子息たちはGoldDiggerに狙われるんですが、親はきっちり止めたりして。。そこでまた、KMさんたちの事を思い出したんですが、ご主人の方はNYのEastSideの超コンサバアパ-クラスの人たちに受け入れられるのだろうか。。などと思いました。表面的には丁寧な応対をするんでしょうけど、あまり関わりたくないと思うんでしょうかね。。やはり日本に帰って、基盤を築いた方がいいと思いますが。。

  2. 度々失礼します。TAKUYAさんの所に新証言があるようです。

春子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • footer