The春の寿司!

篠原氏の放送を聞いている最中に地震。
皆さん、お怪我はないですか?
揺れが一番激しいときにオフィスの壁の額縁が床に落下。床に置いてあったアンティーク風ランプの火屋を直撃。粉々。

猫の紫音があまりにも活動的で頻繁にデスクやタンスに飛び乗るので危ないから、わざわざオフィスの床にランプ置いたところ、デスクに乗ってブックエンドを蹴落として、ランプの火屋に落ちて一度ガラスが欠けた。
泣く泣くアロンアルファでくっつけてデスクから遠い壁の近くの床に安置していたところ、地震で落ちた額で火屋が粉々になった。悲すい。

紫音がいる限りランプは飾れないのだからあきらめるしかないね。もっとひどい被害にあわれた方がいらっしゃるかもしれない。これ以上被害が広がらないことを祈って。

春だし、昨日スーパーでアナゴを買ったから照り焼きにして、お祭り風チラシ寿司風にした。術前検査で栄養状態が少し悪いといわれたから、食べられるものを食べておこう。
冷蔵庫にあった マグロの中落、たらこ、カニカマ、菜の花!自家製のショウガ、錦糸卵など手あたり次第乗っけた。

ちょっとMessyだけど色だけはカラフル、The春の寿司!

冬タイヤを取り換えに行ったら、夏タイヤはスリップサインが出てもう危険なほど減っているんですって。だから新しいタイヤに変えた。
携帯も機種変更して春は何かと更新が多いわね

mikie@izu について

海外在住何十年の後、伊豆の山に惹かれて古い家を買ってしまい、 埋もれていた庭を掘り起こして、還暦の素人が庭を造りながら語る 60年の発酵した経験と人生。
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 地震は大きかったようで、大変でしたね。Mikieさんのお宅でも大切なものが壊れてしまったそうですが、ご無事でよかったです。

    ちらし寿司はとても美味しそうですね。アナゴとか、タラコが、羨ましいです。色合いも鮮やかで、お皿の色とも合っていて素敵です。ポケボールのような感じもしますね。

  2. りんどう

    記事のアップありがとうございます。

    地震怖かったですね。ご自身やご家族のお怪我などがなく良かったです。
    春のお寿司、とても美味しそうですね。我が家でもちらし寿司は春の定番です。
    明るい色合いに気持ちも弾みます。

春子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • footer